SSブログ

阪神復帰の藤川球児!背番号は18 年俸はいくら?! [プロ野球]

阪神復帰の藤川球児!背番号は18 年俸はいくら?!.jpg

Wikipedhiaより引用)


阪神に復帰した藤川球児投手。

背番号はエースナンバーの18。

気になる年俸はいくらになるのでしょうか??


スポンサーリンク



とうとう藤川球児投手が阪神タイガースに帰ってきました!!

今年、故障者リスト入りから始まったメジャーリーグ生活。

5月に一度は登板を果たすものの、すぐにテキサス・レンジャーズを自由契約になってしまいました。

その後はアメリカに留まることなく、日本に帰ってきてプロ野球からのお誘いもあったものの、故郷の高知に帰り、独立リーグ四国アイランドリーグplusの高知に入団しました。

高知では時速150kmの球速も投げていたとのことで、中日やヤクルトが阪神と獲得争いを演じていましたが、とうとう阪神に復帰することを決断したようです。

背番号はエースナンバーの18を用意しているとのこと。
阪神球団の藤川球児投手への期待の高さがうかがわれますね。

気になるのが藤川球児投手の年俸ですが、昨年度2014年度の所属していたカブスでの年俸は4億5千万円でした。

独立リーグの高知では、プロに行かずに高地で投げる理由を地元の子供たちに夢を与えたいからと言っていたためか、無報酬で所属していて、しかも自分が登板する試合のチケットの売り上げの1割を児童養護施設に寄付することを条件にしていたとのこと。

高知時代の月収は10万円とも言われています。

それまでの活躍の蓄積があるからこそできることですよね。

さて、阪神での2016年度の年俸はどうなるのでしょうか?

正式発表されていないので推定ですが、どうやら2年契約年俸5千万円から6千万円あたりで決着した模様です。

今までの活躍からするとちょっと少ない気もしますが、2015年の初めが故障者リストから自由契約と言うスタートだったことを考えると、5千万円程度の評価が妥当なのではないでしょうか。

もちろん活躍次第では別途出来高やCM収入なども得られるでしょうから、本人次第では年収1億円もあり得ることでしょう。

藤川球児投手の投げる姿を甲子園で再び見ることができるのは嬉しいことです!

大きく活躍してほしいものですね!応援しています!!



スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。