SSブログ

阪神復帰の藤川球児 名前の由来は?! [プロ野球]

阪神復帰の藤川球児 名前の由来は?.jpg

(koibana.bizより引用)


阪神に復帰した藤川球児投手!

球児」って名前としてなんかインパクト強いですよね!!

藤川球児投手の名前の由来を調べてみました!!


スポンサーリンク



四国アイランドリーグplusの高知から阪神に入団することが決まった藤川球児投手。

メジャーリーグでの夢に破れて、今後日本球界に復帰するのかどうか、その去就が注目されていましたよね。

最後はヤクルトと阪神と獲得競争を繰り広げていましたが、阪神の金本新監督の熱意あるう説得に折れるような形で阪神入団を決断した模様です。

2013年に肘の手術を受けて、それからは目立った活躍ができずにいた上に、今シーズンの始まりが右脚付け根の張りでの故障者リスト入りからのスタート、そして復帰してすぐの自由契約。

これから大丈夫なのか心配する声もあるようですが、高地では150kmの球速も出していたとのこと。しっかりとベテランの意地を見せてくれることでしょう。

さて、藤川球児投手と言えば、前から気になっていたのが「球児」という名前です。

お父さん、お母さんがよほど野球好きなんだろうな、とは思っていたのですが、どんな由来で名づけられたのでしょうか?

調べてみたら、「球児」と言う名前にはちゃんとして由来がありました。

藤川球児投手が生まれる前の日にお父さんが草野球でノーヒットノーランを達成したのだそうです。

それで喜んだお父さんが勢いで付けたのが「球児」だったんですね。

お父さんの大きな喜びと強い思いがこもったこの名前で大活躍をしてきた藤川投手。

これからも阪神でその雄姿を見せてください!!



スポンサーリンク





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。