SSブログ

松井秀喜 高橋由伸新監督にエールの言葉を贈る! [スポーツ]

松井秀喜が高橋由伸新監督の贈った言葉とは?.jpg

(www.sanspo.comより引用)


松井秀喜さんが高橋由伸新監督にエールの言葉を贈ったそうです!!

日本のプロ野球でもアメリカのメジャーリーグでも凄い成績を残した松井秀喜さんですが、その松井秀喜さんが唯一巨人軍でライバルと認めていた存在が高橋由伸選手だったそうです。

そんな唯一無二のライバルの高橋由伸新監督の新しい門出を祝う松井秀喜さんのエールの言葉とはどんな言葉だったのでしょうか?




スポンサーリンク



松井秀喜さんは1992年秋のドラフト会議で4球団競合の末、1993年に読売巨人軍に入団しました。

松井さんの巨人軍入団から遅れること4年、高橋由伸新監督は1997年秋のドラフトで当時大学生に認められていた逆指名で読売巨人軍に入団しました。

高橋由伸さんの方がプロ野球選手としては後輩にあたりますが、高卒でプロ入りした松井選手と、大卒でプロ入りした高橋選手は年齢が1つしか違いません。

読売巨人軍で5年間ともに過ごしたこの2人ですが、読売巨人軍の中で高橋由伸選手というのは松井秀喜さんが唯一ライバルと認めた存在だと言います。

野球だけではなく日常生活全般まで洗練された身のこなしの高橋由伸選手は、どんなに辛い練習や試合でも泣き言を云わずにプレーし続けて、そんな姿に松井さんは感動したと言います。

松井さんは高橋由伸新監督に、18年間の選手生活に対するねぎらいの言葉を掛けた後、読売巨人軍監督にできる限りのサポートをすることを約束したそうです。

いずれ日本で高橋・松井の最強指導陣が結成されるのでしょうか?

早くそんな日を見てみたいものですね!




スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。