SSブログ

松井秀喜と高橋由伸の年齢は? [スポーツ]

松井秀喜と高橋由伸の年齢は?.jpg

(ameblo.jpより引用)


読売巨人軍時代の唯一無二のライバルだったという松井秀喜さんと高橋由伸新監督ですが、この2人の年齢はいくつなのでしょうか?


元プロ野球選手の松井秀喜さんが、読売巨人軍時代に唯一無二のライバルと認めていたのが、今度読売巨人軍の監督に就任することになった高橋由新監督だそうです。

松井秀喜さんが、高橋由伸新監督に電話で監督就任へのお祝いの言葉を伝えた、と言うことが話題になっていますが、気になるのが2人の年齢です。

高橋由伸さんと松井秀喜さんの年齢はいくつなのでしょうか?



スポンサーリンク




松井秀喜さんは1974年6月12日に石川県に生まれています。2015年の今年は41歳になります。

生まれた時からとても大きな赤ちゃんで3960gもあったそうです。
子供のころから体格が良くて、3歳で保育園に入園した時には8歳時くらいに見えたそうです。
あまりの体格の大きさに、小学校1年生の時に、本来は3年生からの軟式野球チームに誘われて入りますが、監督の指示が理解できずに辞めてしまいました。

野球に対してはこの時の出来事がトラウマになってしまったらしく、4年生の時にもう一度誘われますが断ってしまいます。

しかし、5年生の時に、野球に打ち込む兄に触発されて野球を始めました。

高橋由伸新監督は1975年4月3日に千葉県に生まれました。
今年2015年現在の年齢は40歳です。

小学校4年生の時に地元の少年野球チームに入団すると、即座に6年生ばかりのレギュラーに抜擢されます。

お父さんが野球が大好きで、入団前の幼少期からお父さんと校庭で練習していた高橋選手を見ていた監督が、たぐいまれなる素質とセンスを感じていた為です。

しかし、野球はそれほど好きではなく、練習に生きたくなくて無理やり引き図られるように連れて行かれることもあったそうです。

それでも持って生まれたものは才能ですね。

これからは読売巨人軍は高橋由伸新監督の新体制に入りますが、松井秀喜さんも後方支援を確約したと言います。

松井・高橋の1学年違いの黄金コンビが巨人のベンチで見られるようになる日も遠くはないかもしれませんね。







スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。