SSブログ

紺野あさ美  大学はどこ? [女子アナ]

紺野.jpg



女子アナの紺野あさ美さんが話題になっていますね!

かなり異色の経歴を持っているという、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー。

紺野あさ美アナの出身大学はどこなのでしょうか?


スポンサーリンク



紺野あさ美アナの出身は?


紺野あさ美アナは1987年5月7日生まれ。
北海道札幌市豊平区の出身です。
札幌の中学校を卒業しています。
中学時代の成績は優秀で、通知表はオール5を取ったこともあるとのこと。
また勉強だけではなく、スポーツも万能で中学時代は陸上部に所属し、長距離走が得意だったそうです。

モーニング娘。へ加入

紺野あさ美アナの経歴として忘れてはいけないのが、あの女性アイドルユニット・モーニング娘。のメンバーだったということ。

2001年の8月に行われたLOVEオーディション21で高橋藍さん、小川麻琴さん、新垣理沙さんらとともに合格し、モーニング娘。入りを果たします。

モーニング娘。に入りたかった理由は、辻希美さんと踊って歌いたかったからとのこと。
加入当時はダンスも歌もあまり上手ではなかったのですが、できていなくても「完璧です」というのが持ちネタでした。

またハロプロの中でも突出した食いしん坊キャラとしても有名で、サツマイモやカボチャをおいしそうにじっくりと味わいながら堪能している姿は、ファンを喜ばせていました。

モーニング娘卒業と高卒認定挑戦

紺野あさ美アナは、2006年にモーニング娘。を卒業しています。
卒業の理由は、大学進学を目指して高卒認定試験を受けるためというもの。

アイドルの他に、女子アナにも憧れていたという紺野あさ美アナは、アナウンサーになるために大学へ進学したいという希望を持っていて、アイドルの頂点に立つという夢を叶えたら、次なる夢への挑戦へ踏み出したんですね。

もともと中学校時代に成績優秀だったという紺野あさ美アナでしたから、しっかりと勉強を重ねて高卒認定試験には一発合格を果たしています!

慶應大学へ進学!

紺野あさ美アナが高卒認定を取得してから進んだ大学は慶応大学です。
2006年に環境情報学部に合格しています。

中学を卒業してからアイドルとして芸能界のトップを走り、そして慶應大学へ合格!

どれほど頑張って努力してきたのでしょうか。

その後は2011年にアナウンサーとしてテレビ東京に入社して、現在は歌って踊れるアナウンサーとして、先輩アナや共演者からいじられながら、明るいレポートを毎日届けてくれていますよね。

平日の朝6時40分からの「合格モーニング」で毎回見せてくれる冒頭のダンスは、1日の始まりを告げるのに、とても明るい気分を届けてくれます。

また次なる夢を見据えているという紺野あさ美アナウンサー。

これからの活躍が楽しみです!



スポンサーリンク







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。