SSブログ

引退報道の鶴見虹子 今後の進路は? [スポーツ]

引退が報道された女子体操のエース・鶴見虹子選手。

鶴見虹子選手の今後の引退後の進路はどうなるのでしょうか?

鶴見虹子.jpg

(arukunews.jpより引用)


驚きましたね!

日本の女子体操界を長年に渡り引っ張ってきたエース・鶴見虹子選手が今年限りで現役を引退する意向であると報道されました。

鶴見虹子選手と言えば、2007年のNHK杯での14歳での衝撃の優勝!

それから約9年間という長い間、日本女子体操界をけん引する存在でしたね。


スポンサーリンク



引退の理由は今年5月のNHK杯で右アキレスけんを断裂したことが大きな理由の様ですが、2013年には右足首じん帯も損傷していて、ここ数年は怪我に泣かされることが多かったようです。

体操競技は男子は世界的に活躍する選手が何人もいますが、女子はレベルが上がって難度が上がってきた現在の体操競技界で、鶴見虹子選手は日本人女子で初めて世界レベルで戦える選手として成長した選手です。

引退はとても残念ですが、身体が限界を迎えてしまっているのであれば、仕方がないですよね。

鶴見虹子選手は10年近く、日本女子体操界をけん引してきましたが、現役選手を引退すると言っても、まだまだ23歳と若いですよね。

気になるのは引退後の進路です。

選手としての現役は引退しますが、鶴見虹子選手は、日本女子体育大学に在学中です。

これまで世界と戦ってきた経験を生かすのであれば、大学で教員免許とか体操の指導員の資格などを取って、指導者や解説者としての道を歩くのでしょうか?

また、他の女子大生と同じように就職活動をして、一般企業などへ就職をして、その知名度を生かして広報などに配属される可能性もありますね。

鶴見虹子選手の体操を見ることができなくなるのは、とても残念ですが、今までの経験を生かして、大学卒業後はさらに飛躍した人生を歩いて行ってほしいものですね。

今後の活躍に期待しましょう!



スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。