SSブログ

侍ジャパン2015 メンバーの年齢は?! [プロ野球]

侍ジャパン2015 メンバーの年齢は?.jpg

(www.japan-baseball.jpより引用)


激闘真っ盛りのプレミア12。

侍ジャパンはなんと!
予選リーグを全勝で決勝トーナメント進出を果たしましたね。

昨日のvsベネズエラ戦では8回裏に逆転を果たしたものの、抑えで登場したチーム最年少の松井祐樹が打ち込まれ、9回表に再び逆転を許してしまいました。


スポンサーリンク




しかし、もう後がない9回の裏に再び再逆転!!

先頭バッターの今宮健太から3人が出塁して満塁となったところで、中村晃です。

8回の裏の攻撃でホームへの突撃要員の3塁代走として登場して、まさか自分まで打順が回ると思っていなかったという中村がレフト前への勝ち越しヒットを打って見事にサヨナラ勝利を納めました!

9回の表、松井が打ち込まれたときには本当に冷や冷やしましたが、見事な攻撃を見せてくれましたね。

さて、見事に準々決勝進出を果たした侍ジャパン2015のメンバーですが、年齢構成はどうななっているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

チームの最年少はピッチャーの松井祐樹で現在20歳です。

チームの最年長は松田 宣浩と中村 剛也の2人で現在32歳。

もっとも多い年齢は27歳が6人で、次に多い3人が24歳と26歳、31歳です。

チームの平均年齢は26.2歳です。

年齢構成を見てみると、経験を積んだベテランがバランスよくチームを引っ張っている印象がありますね。

選ばれし野球の戦士侍ジャパン達!!
この調子で優勝まで突っ走って欲しいものですね!



スポンサーリンク







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。