SSブログ

本田美奈子の白血病 原因と種類は何だったのでしょうか? [芸能]

本田美奈子の白血病 原因と種類は

(laughy.jpより引用)



歌手の本田美奈子さんが亡くなってからもう10年も経つのですね。

11月3日にはメモリアルコンサートが開かれ、坂本冬実さんや松本伊代さん、森口博子さんら、同じ時代を彩った歌手たちが16組が700人の観客を沸かせたそうです。

本田美奈子さんと言えば、亡くなった原因は白血病でしたよね。

白血病と言えば、俳優の渡部謙さんもかかりましたが、完治して現在では元気に活動しています。

その一方で、女優の夏目雅子さんやK1選手のアンディ・フグ選手など、治療の甲斐なく若くして亡くなってしまう方も少なくありません。

白血病は年間9000人ほどがかかっていると白血病ですが、治る人と治らない人の違いはいったい何のでしょうか?

本田美奈子さんも渡部謙さんも白血病の種類は、急性骨髄性白血病だったそうですが、急性骨髄性白血病の中でも様々な型があります。

型によって抗がん剤治療が効きやすいもの、骨髄移植が有効なもの、治療の効果が得にくいものといろいろとあるそうで、本田美奈子さんの場合には、難治性の治療の効果が出にくタイプだったようです。

アンディ・フグ選手の場合には、比較的治療の効果が望めるタイプだったようですが、残念なことに症状の進行が治療を進めるよりも早くて間に合わなかったようです。

白血病の原因はいまだによくわかっていませんが、ストレスや電磁波が大きな原因だとも言われています。

本田美奈子さんの素晴らしい歌声を生で聴くことができないのはとても残念ですが、残された音源は素晴らしいものばかりですよね。

そして、なくなって10年たっても、同級生たちに愛され続けるのは、本当に素晴らしい人柄だったからでしょうね。



スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。