SSブログ

現役引退!まさかのコーチに就任の井端弘和 [スポーツ]

現役引退してコーチに就任する井端弘和.JPG

(Wikipediaより引用)


現役を引退してコーチに就任することがわかった巨人の井端弘和選手。

まさか、井端弘和内野手が現役を引退してまでコーチに就任するとは思いませんでしたね。

読売巨人軍の指導陣の人事が衝撃的過ぎます!!



スポンサーリンク



今年、代打の切り札として、代打での打率が5割近い高橋由伸選手が突然現役を退いて、監督に就任するのかと思えば、今度は井端弘和内野手も現役を引退して、内野守備走塁コーチに就任するとのこと。

井端弘和内野手と言えば、今期は98試合に出場し、打率は2割3分4厘。

2年前のまさかの中日戦力外から、不死鳥のように復活して、この2年間に巨人で残した成績は、年齢的なことから全盛期には及ばないものの、まだまだプロ野球選手として十分に続けられるだけのものです。

球団としても来季の戦力として考えているということで、選手兼コーチを打診していたそうですが、コーチ一筋で行くと言うのは、やはり長年プロの世界に身を置いてきて、伝統ある巨人軍の指導陣というのは、生半可な気持ちでは務まらない、と言うことを身を持って知っているからでしょう。

まだまだ現役としてやっていけるだけの力を持っている貴重な戦力を指導陣に据えてしまった読売巨人軍。

来季はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

楽しみにしましょう!




スポンサーリンク







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。